そんなことはアルマジロ

そんなこともアロワナ

2022-01-01から1年間の記事一覧

頼むから俺にMOTHER3の話をさせてくれ。

たのむから俺にMOTHER3の話をさせてくれ。 MOTHER3の話がしたい。 男の子にはそういう時がある。 (以下、いろんな画像を用意しようと思ったが、めんどうくさいのでやめた。) 「できるかぎり『作品』というものに誠実に向き合う」ために、この記事で書か…

本流ではなくなった創作物について、ああだこうだ。

まず、この記事は一貫して私の主観に基づいた適当を書いている。で、主観に基づいて適当を書いているのだから、その内容はおもちゃである。おもちゃなので、「そうだよね」と思ってもらっても「んなことあるか」と思ってもらってもいい。 内容としては、だい…

シン・ウルトラマン。

こんなことは改めていうことではないのだが、作品の中身についての情報がある。僕はそういう当たり前のことを当たり前に言わなかったことで当たり前に怒られるというのが当たり前に嫌いである。 さて、樋口真嗣監督による最新作、『シン・ウルトラマン』を観…

世界最強の夢日記(2022/4/1~7)

僕が最強ということでよろしいだろうか。 というのも、たぶん夢日記の「強さ」を競っている団体は存在しないので、現時点で僕が一番強いということになる。面白さを競っている団体はあるかもしれないので、「面白い」とは言わないことにする。どんなことでも…